2015年12月8日火曜日

12月7日(月)全校朝会



  7日の全校朝会前半は,校長先生から歌のプレゼントがありました。歌の題名は「クリスマス・ディナー」でした。校長先生は,7番までの歌詞を朗詠した後,ギターの演奏にあわせて歌を披露しました。子どもたちは,歌詞の意味を考えながらその歌声に聴き入っていました。


  全校朝会後半は,小学部1年生15名による学年発表でした。15名は,食べもの屋・のみもの屋・デザート屋・かざり屋・お菓子屋さんになり,それぞれが作った商品カードを元気よく売っていました。小2から中3までの子どもたちは,事前にもらっていた「アグアスドル」を使って,お気に入りのカードを買っていました。自然に笑顔があふれる発表となりました。






0 件のコメント:

コメントを投稿