2016年8月12日金曜日

8月11日(木)2学期始業式


  夏休み期間中,いろいろな経験をした児童生徒が,元気いっぱいに登校してきました。3名の編入生を迎え,アグアスっ子は現在110名になりました。

 始業式では,教頭先生から,「中学部は,小学部のみんなにとって憧れの存在です。ぜひ,背中で小学部を引っ張ってほしい。」というお話がありました。また,児童生徒代表の言葉では,小3・小6児童が,2学期の目標を力強く語ってくれました。

 2学期は,運動会や学習発表会など行事の多い学期です。一人一人が具体的な目標を立てて,一日一日を大切にし,取組を進めてもらいたいです。

 
  また,今月の月目標「体力をつけよう」について,渋谷先生から,「毎日続けられる目標を決めて,毎日運動をして欲しい。」というお話がありました。本校の児童生徒の体力については,毎年度改善傾向にありますが,当地の事情でどうしても運動不足になる面があります。
 毎日の運動習慣が身に付くよう,今後も取組を進めていきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿