2016年10月22日土曜日

10月21日(金)鈴木総領事全校講話・教員研修

 21日に,全児童生徒が,在レオン日本国総領事館の鈴木総領事から「メキシコの魅力」について,お話をお聴きしました。総領事からは,メキシコの文化やアグアスカリエンテスの名前の由来など,画像を使いながら,クイズ形式でお話をいただきました。
 児童生徒からは,「メキシコには,たくさんの文化があることを知ることができました。もっと,メキシコの魅力について調べたいです。」「メキシコには,たくさんの魅力があって,とても興味がわいてきました。」などの感想が出されました。

 また,全校講話後,本校教員対象に研修を行っていただき,さらに詳しいメキシコの歴史や日本との関係等について楽しく教えていただきました。我々教員は,今回の講話や研修を通して,現地にある素材を教材化し,今後もメキシコの魅力に子ども達が気付くよう,取り組みを進める決意を強めました。

   

0 件のコメント:

コメントを投稿