2017年12月23日土曜日

12月8日(金)2学期終業式

 2学期の学習や生活を振り返り,頑張ったことや努力したことを認め,さらに成長するための意欲を高めていくとともに,新たな年を迎える心構えをもつために,2学期終業式が行われました。
 教頭先生からは,日々の清掃を一生懸命に取り組むことのできる児童生徒のみなさんは素晴らしいというお話がありました。また,日本のプロ野球を例に挙げて,日々こつこつと努力することの大切さと,ここぞという時に力を出し切れることの大切さの両方が大事であるというお話がありました。さらにどの児童生徒も2学期中頑張ることができたので,大きく成長できたということ,ぜひ,3学期も実践していってほしいというお話もありました。
 その後,小学部2年生と5年生の代表児童生徒が,2学期に成長できたことや3学期に向けての抱負を堂々と発表しました。
 さらに,生活指導部長より,この冬休みの安全な過ごし方についてのお話がありました。全児童生徒が充実した30日間の冬休みを過ごし,3学期の始業式に元気な姿で会えるのを教職員一同楽しみにしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿