2018年8月14日火曜日

1学期終業式 7月13日(金)

 1学期の学習や生活を振り返り,夏休みや2学期に向けての意欲をもち,規則を正しく守り,楽しく充実した夏休みにしようとする心構えがもてることを目的にした,終業式が行われました。
校長先生から,新しい友達との出会いから始まったこの1学期には,水泳学習や校外学習や交流学習があり,特にスクールキャンプや宿泊学習での体験を通して,みなさんが大きな宝物を得ることができ,またひとつ成長したことと,ぜひこの夏休みも自分なりの目標をもっていろんなことに取り組んでほしいというお話がありました。
それに続き,児童生徒代表の小学部4年生と中学部1年生からも,1学期の成長と今後の目標につなげた発表がありました。
次に,生活指導部長より夏休みの安全な過ごし方で,守ってほしい事や気をつけてほしい事が伝えられました。また,図書委員会からは1学期の読書量結果発表と表彰式も行われました。
 終わりに、代表委員会が司会進行を行い「帰国生を送る会」がもたれました。「この学校にはたくさんの体験学習がありました。その体験を日本でいかしていきたいです。」「日本に帰ってもスペイン語を伝えたいです。」「今までありがとうございました。」と,帰国する友だちから心のこもったお別れの挨拶がありました。そうして花道をつくり,慣れ親しんだ友達をみんなで送りました。
 2学期始業式は,8月8日です。この25日間の夏休みを,全児童生徒が安全に楽しく過ごせるように願っています。







0 件のコメント:

コメントを投稿