2019年2月7日木曜日

2月5日(火) 全校朝会

  全校朝会では,校長先生による「あきらめない気持ち」の講話がありました。
 テニス全豪オープンで優勝した大坂なおみ選手は,どんな気持ちで普段の練習,そして試合に臨んでいたのでしょうか。「わたしは,最後まで絶対あきらめない。」この思いで大坂選手は毎日,取り組んでいるのです。試合でも「とにかくあきらめちゃだめ。少しでももう負けてもいいかとかを考えたくなかった。相手のプレーはすごく良かったが,自分があきらめなかったのが一番評価できる。」と言っています。
 このことを通して校長先生から,「自分の決めたことをあきらめず続けていこう。」と呼びかけがありました。
 2月は一年間を振り返り,まとめをする月です。この講話で,子どもたちは,学習,生活,友だちのことで今一度,自分をみつめ,自分で決めたことをあきらめないで続けて取り組んでいこうという決意をもちました。


0 件のコメント:

コメントを投稿