2020年2月5日水曜日

1月31日(金)遠足


  今年度の遠足も,低学年部は科学博物館へ行き,高学年部と中学部は,パルケでデイキャンプを行いました。

 低学年部は,展示室でロボット・環境問題・宇宙など各テーマの説明を受け,4DIMAXでまるでジェットコースターに乗っているようなスピード感を味わったり,アメリカン・ミュージックの歴史にふれたりすることができました。午後からは外で班のレクリエーションを楽しみました。

 高学年部は,火おこしからカレー作りを体験し,自分たちで考えたレクリエーションを楽しみました

 児童生徒は,遠足班で活動をし,どの班も「班の友だちと協力し,友情を深める。」という目標を達成することが出来ました。また,公共物の使い方についても,しっかり学ぶことができたようです。帰ってきた子どもたちは,疲れの中にやり切った笑顔が見られました。

0 件のコメント:

コメントを投稿