2016年4月12日火曜日

4月11日(月)着任式・始業式・入学式






平成28年度がスタートしました。はじめに,新しく赴任された先生方の着任式がありました。今年度は6名の新しい先生方をお迎えしました。

 次に,始業式がありました。代表児童生徒の言葉からは,昨年から,さらに成長したいという気持ちがよく伝わってきました。校長先生のお話では,児童生徒全員がとても良い姿勢で話を聞くことができ,新年度のよいスタートを切ることができたとのことでした。担任発表では,子どもたちはどきどきしながらも,明るい表情でどの先生が担任になるか聞いていました。

 最後に,入学式がありました。小学部に18名,中学部に8名の児童生徒が入学しました。一人一人の呼名では元気いっぱい返事をすることができました。
 今年度は,全校児童生徒111名でスタートします。子どもたちにとって,素晴らしい1年となるよう,教職員一同支援していきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿