2016年12月10日土曜日

12月9日(金)2学期終業式

 12月9日(金),2学期の終業式の日を迎えました。
 終業式では,校長先生より「日本・チャチャチャ」「アグアス・チャチャチャ」という2つのテーマでお話を聞きました。「日本チャチャチャ」では,今年ノーベル賞を受賞された大隅さん,ニホニウムを作った森田さんについて,日本人が開発したスーパーコンピュータが世界大会で優勝したことについて,リオデジャネイロオリンピックで日本人が41個ものメダルを獲得したことについてなど,今年活躍された日本人のお話について聞きました。「アグアス・チャチャチャ」では,アグアスカリエンテス日本人学校の2学期の行事について,写真をもとに振り返り,校長先生から各学年へ励ましの言葉が贈られました。

 明日から冬休みが始まりますが,健康・安全に気を付けて,充実した休暇をお過ごしください,という内容で締めくくられました。


0 件のコメント:

コメントを投稿