2017年5月2日火曜日

4月26日(水)学年朝会

 26日(水)の朝の活動で,学年朝会が行われました。学年朝会は,低学年部,高学年部,中学部に分かれて行う朝会です。それぞれの発達段階に応じた児童生徒等の発表を通して,表現力や聞く力を養い,全校朝会ではできないような活動を行うことを目指して,昨年度より始めました。
 低学年部は,3年生が中心となって会を進めました。各クラスの目標を発表し合ったり,仲間づくりゲームをしたりしました。
 高学年部は,6年生の進行の下,縦割り班で人間知恵の輪ゲームや互いのノート紹介を行ったりしました。また,挨拶・返事・整理整頓の大切さについての話をしました。

 中学部は,新年度のスタートに際して生徒会長の挨拶,各クラスの学級目標の紹介を行いました。また,縦割り活動についての説明がありました。それぞれの活動を通して児童生徒の意欲の高まりを感じました

0 件のコメント:

コメントを投稿