2018年1月24日水曜日

1月22日(月)  パルケマラソン

 1月22日(月)にパルケエロエス(公園)で,マラソン大会が実施されました。
体育委員会から提案された「自分の中の一位をめざせ」 ~Winer is you!~の目標を達成するために,児童・生徒は体育時間や朝運動などを通して体力づくりに努めてきました。
早朝,少し肌寒さも感じましたが,パルケエロエスに着いた頃には,緊張感と熱気に包まれました。そうして,沿道からの声援や保護者の皆様の応援を受け,全員がゴールすることができました。
 閉会式では,結果発表と各学年代表者による感想発表が行われました。「体育授業で頑張って練習してきました。今日は,お母様方や先生方のおかげで,新記録を出すことができました。」「緊張したけど,最後まで頑張らなくてはと思い走りました。」「タイムがちぢまって嬉しかったです。それは,今日まで練習してきたことと,応援があったからだと思います。」「来年はもっとタイムをあげたいです。」など,思いを発表してくれました。校長先生からは,「今日経験したことは,みんなの宝物になることでしょう。何よりうれしかったことは,風をきるように,自分の足で全員がゴールできたことです。」と全員が完走したことを讃えられました。

 保護者の皆様方には,子どもたちの健康面を支援していただき,当日にも多くのボランティアの皆様にご協力を得られましたことに感謝いたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿