2018年4月24日火曜日

4月19日(木)火災時の避難訓練,20日(金)緊急引き取り訓練

 
 19日6校時,家庭科室より火災が発生したという想定で避難訓練を行いました。児童生徒は担任の指示に従って,速やかに校庭へ避難することができました。どの子も「お・は・し・も」の約束を守り,しっかりとハンカチを口に当て,静かに行動することができました。
 翌日20日には,下校時刻に合わせて緊急引き取り訓練を実施しました。今回はアグアスカリエンテスのセントロ付近で暴動が起きたという想定で行い,児童生徒は真剣な態度で訓練に臨んでいました。緊急連絡網を回し始めてから1時間以内にすべての児童生徒を保護者の方に引き渡すことができました。ご協力ありがとうございました。
 「備えあれば憂いなし」 何も起こらないことが一番の願いですが,万が一の時に備えて今後も計画的に避難訓練等を実施していきます。 







0 件のコメント:

コメントを投稿