2018年5月22日火曜日

5月21日(月)読み聞かせ


本年度初めての読み聞かせが昼休みに行われました。読み聞かせをしてくださる方は,年度初めにPTAからの募集や呼びかけで担当になっていただいた児童生徒の保護者です。
 今回,低学年が聞かせていただいた本は,マーカス・フィスターさんの『にじいろのさかな』でした。世界中でベストセラーとなっているこの絵本は,きらきらした鱗を思わず触りたくなるような,美しい水彩画で描かれた絵本です。この絵本には,「幸せを他者と分かち合うことの大切さ」を訴えるメッセージが込められていました。子どもたちは,美しい絵と物語に引き込まれ,ゆったりとした気持ちで聞くことができました。





0 件のコメント:

コメントを投稿