2018年11月6日火曜日

11月1日(木)仮装デー


 メキシコなど海外の国々では,ハロウィンや死者の日に仮装をする文化があります。そのような文化に親しむことを目的に,本校では仮装デーが行われています。この日,子ども達,教職員は仮装をして一日を過ごしました。小学部5年生と6年生は,仮装をして,隣のフランセス校との交流に行きました。昼休みには,PTAよりパン・デ・ムエルト(Pan de Muerto)の配布をしていただいたり,クラスごとの集合記念撮影などをしたりしました。休み時間は校内を練り歩き,それぞれの仮装について感想を述べ合ったり,学年をこえて交流したりして,学校中がたくさんの笑顔であふれました。






0 件のコメント:

コメントを投稿