2018年12月11日火曜日

12月7日(金) 終業式

 2学期の学習や生活を振り返り,冬休みや3学期に向けての意欲をもち,規則を正しく守り,楽しく充実した冬休みにしようとする心構えがもてるようにと,暖かい日差しの中,終業式が行われました。
初めに1年の締めくくりとして,メキシコ,日本の両国国歌を歌いました。
続いて,教頭先生からは,格言を例えに出して,「2学期の児童生徒の頑張り」や「これからの生活で頑張ってほしいこと」についてお話がありました。
次に,小学部2年生と5年生の児童生徒代表が,2学期の成長と今後の目標を発表しました。
次に,生活担当の先生から冬休みの安全な過ごし方についての話を聞きました。また,図書委員会からは2学期の読書量結果発表と表彰式も行われました。
 「帰国生を送る会」では,「友だちとの思い出を忘れません。」「今までありがとうございました。」と,帰国する友だちから心のこもったお別れの挨拶がありました。
 3学期始業式は,18日です。この31日間の冬休みを,全児童生徒が安全に楽しく過ごしてほしいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿