2020年3月4日水曜日

2020年3月2日(月) 音楽鑑賞会


  音楽鑑賞会では,マリアッチ「NUEVO SON DE AGS」の方々をお迎えし,メキシコならではの楽器を使った音色や,リズム感を楽しみました。

 マリアッチの方々には,アンコールを含め10曲を演奏していただきました。その中には,手拍子で参加できるものや日本の曲「川の流れのように」もありました。また,マリアッチの歴史や使われている楽器についても教えていただきました。

 子どもたちは,曲に合わせて歌ったり手拍子をしたりして,音楽を通じてメキシコと日本の絆を感じることができました。そして最後まで,大きな拍手で感謝を伝えることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿