2020年3月3日火曜日

2月21・28日 友情の日(フランセス校交流)




今年度最後となるフランセス校交流がありました。

小学部は21日に行いました。学年ごとに教室にわかれ,友情の日のカード作りをしました。班ごとに分かれたり,フランセスの子どもと日本人学校の子どもが交互に座って活動したりしたことで,協力し合ってカードを作る姿が見えました。

 中学部は28日に行いました。班ごとに分かれ,それぞれ「日本とメキシコのイメージを絵にする」という活動を行いました。小中学部とも,最後にスペイン語の授業で作った手作りカードを渡し,友情を深めました。
 フランセス校との交流を通して,今年度もお互いの文化を知ることができました。また,スペイン語や英語の学習も活用する場になりました。今年度は,これで交流は終了となりますが,来年度もより充実した交流をしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿