2017年1月26日木曜日

1月25日(水)授業参観&学習展示会

 1月25日(水)に,道徳とスペイン語の授業参観が行われました。今年度最後ということもあり,多くの保護者の方々に参観していただきました。本当にありがとうございました。
 道徳の学習では,命の大切さや感謝の心,家族愛,勤労奉仕など,学年や子どもたちの実態に合わせて,さまざまなテーマの授業が行われました。
 スペイン語の授業では,これまでに学んだ知識を生かして,音読やゲームを通して元気よく表現する姿が見られました。どの子も進級や卒業に向けて,意識の高まりが見られ,この1年間の成長を感じました。

 
 また,体育館では学習展示会を行っています。(~30日まで) 書き初め会での作品や今年度つくってきた詩・俳句・絵画・造形物・家庭科作品・壁新聞などを,体育館に展示しています。授業参観日とも重ねて,保護者の方々にも見ていただきました。

 子どもたちは,他学年の作品を見て,「すごい!」「まとめ方が上手。」などと言いながら,友だちの頑張りを評価するとともに,来年度の学習への意欲を高めていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿