2018年2月22日木曜日

2月17日(金) 新1年体験入学・保護者説明会

  来年度入学予定の新1年生の体験入学,併せて保護者説明会が行われました。
 来年度小学部のリーダーとなる5年生が,名札の準備や受付担当を行いました。体験入学では,体育館で縄跳びなどを使って遊び,その後,1年生が手をつなぎながら学校を案内しました。教室では,読み聞かせを聞いたり,お絵かきをしたりしながら,入学への期待感を高めました。
 保護者説明会では,入学にあたっての準備やお願い,入学手続きについて説明しました。

 教職員一同,新一年生の入学を心より楽しみにしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿