2018年2月7日水曜日

2月6日(火) 全校朝会

 全校朝会では,校長先生による「心にのこることば」の講話がありました。
 ドラえもんの物語には,主人公であるドラえもんが多くの名言を残しています。そこには,ほしいものを得るときには努力が必要であること,人生には素晴らしいことが待っていること,自分のよさを知り磨いていくことなど,多くの大切な言葉が含まれていることを紹介してくれました。
 最後に校長先生から,「自分の中で大切だと思う言葉を見つけられるとよいですね。大切な言葉が自分の中にたまっていくと,周りの友達にも優しい言葉が言えるようになります。学校中にあふれることを願っています。」というお話がありました。

 子どもたちからは,「心に残る言葉を探して生活していきたい」や「ドラえもんの言葉を心に刻んで,楽しく,元気に過ごしたい」という感想がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿