2019年1月11日金曜日

1月8日 3学期始業式・餅つき会


 31日間の冬休みが終わり,今学期2名の転入生を迎えて合計97名で3学期が始まりました。
 始業式では,全校児童生徒が校長先生と新年のあいさつを元気よく行いました。校長先生からは新年の抱負についてお話がありました。何事も「初心」を大切にし,自分の決めた目標を達成できるようにがんばってほしいという励ましの言葉がありました。
 児童生徒代表の言葉は,小学部1年生と4年生が3学期の抱負を堂々と発表しました。
 餅つき会では,杵と臼を使って餅つきを行いました。子どもたちは「よいしょ!」と掛け声をかけながらお餅をつきました。出来立てフワフワのお餅を上手に丸め,きな粉やのりをつけたり,PTAのお母様方が作ってくださった雑煮にしたりして,美味しそうに食べていました。海外にいながら日本のお正月を味わうことができました。





0 件のコメント:

コメントを投稿