2019年1月31日木曜日

1月21日(月)  パルケマラソン

  1月21日(月)にパルケエロエス(公園)で,マラソン大会が実施されました。
 体育委員会から提案された「Never gie up」 ~ライバルは自分です~ の目標を達成するために,児童・生徒は体育時間や朝運動などを通して体力づくりに努めてきました。
 当日の朝,パルケエロエスに着いた頃には,緊張感と同時に児童生徒たちのやる気が公園を包みました。また,沿道からの保護者の皆様の声援や応援,ゴール付近での子どもたちからの応援を受け,一人一人が全力を出して走ることができました。
 閉会式では,結果発表と各学年代表者による感想発表が行われました。「初めてのパルケマラソンで,練習を始めたころは走り切れるか不安だったけれど,完走することができてうれしかったです。」「自分の記録は良くなかったですが,スローガンにあるように,自分には勝てた走りができました。」「走っている途中,お腹が痛くなったけれど,最後まで走ることができました。来年はより高い目標をもって臨みたいです。」など,感想や思いを発表してくれました。
 教頭先生からは,「皆さんの走る姿は大人たちに元気を与えてくれます。感動しました!」と講評をいただきました。
 保護者の皆様方には,子どもたちの健康面を支援していただき,当日にも多くのボランティアの皆様にご協力をいただいたことに感謝申し上げます。








0 件のコメント:

コメントを投稿