2019年4月10日水曜日

4月8日(月)着任式・1学期始業式・入学式


  青く澄み渡った空の下,平成31年度が始まりました。

 着任式では,本年度,着任された5名の先生方の紹介がありました。子どもたちは,真剣な表情で,熱心に耳を傾け,先生方の話を聞いていました。



 始業式では,校長先生から「この一年間で大切にしてほしいこと」として,「あいさつ」「そうじ」「自学」「立志」についてのお話がありました。そして,子どもたちはこの四つのことを実践していくには「健康」が一番重要であると分かりました。担任発表では,今までの緊張した表情も和らぎ,笑顔で担任の先生とクラス写真を撮りました。


 最後に入学式が行われました。小学部17名,中学部9名の児童生徒が入学し,全校児童生徒99名でスタートします。アグアスカリエンテス日本人学校の児童生徒が,学習や運動,どんなことにも挑戦し,最後までやりきる1年となるように,教職員一同頑張っていきたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿