2019年6月18日火曜日

6月14日(金)避難訓練②「水害」


 避難訓練の事前学習では,昨年大雨が降った時のアグアスカリエンテス日本人学校や道路 の様子をビデオでみて,あらためて水の被害による影響を知り,全学年が今日の避難訓練に臨みました。

 訓練のための避難放送がかかると,避難の4大ルールであります「おさない・はしらない・しゃべらない・もどらない」を守り,まず2階の多目的室と会議室にわかれ階上避難を行い,全員の安全が確認された後,体育館へ移動しました。



 児童・生徒は,避難の4大ルールを守り,どの場合も落ち着いて整然とした姿で避難ができました。担当の先生からは,水害時の避難行動の仕方の確認の話がありました。また,校長先生からは,アグアスカリエンテスの事だけでなく,日本で起こった水害についての話をしていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿