2019年6月6日木曜日

6月5日(火) 全校朝会


  今回の全校朝会では,校長先生から「自分ができること」についてのお話がありました。
 校長先生が「6月5日は何の日でしょうか?」と質問した後,「6月5日が世界環境デー」であることを教えてくださいました。さらに校長先生から,アグアスカリエンテス日本人学校で行っている活動にも環境に配慮したものがあることや,「3つのR」についてのお話とその大切さについてもお話がありました。一人ひとりは小さな力であっても個々ができることを積み重ねていけば大きな力になることを,エクアドルのお話「ハチドリのひとしずく」を例に説明してくださいました。校長先生の話を通して,自分のできることをしっかりやっていこうという思いをもった児童生徒がたくさんいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿