2019年9月11日水曜日

9月8日 運動会



9月8日は,第23回運動会が開催されました。令和初の運動会のスローガンは,
白熱! ~つなげ 絆のバトン!~」でした。子どもたちはこのスローガンに向かって,体育の授業だけでなく,朝の活動や,休み時間も使いながら一生懸命練習してきました。練習中には,上級生が下級生に優しく教える姿も見られ,学年を越えた絆も深まっていきました。

 運動会当日の早朝は天気が心配されましたが,開会式が始まると,太陽の光が差し込み,気持ちのよい青空となり,子どもたちや,子どもたちの頑張りを見に来てくださったたくさんの方々の笑顔と声援で,大変盛り上がりました。どの競技も,最後まで勝敗がわからず,白熱した戦いが繰り広げられました。また,表現種目では,各学年の持ち味が出た,大変素晴らしい演技が披露されました。

 閉会式後には,赤組も白組も力を出し切り,達成感に満ちた顔をしていました。一人ひとりが自分の中の全力を出し切った,心も体も大きく成長した運動会となりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿