2016年5月3日火曜日

5月2日(月)全校朝会


 全校朝会が行われました。

 今回は,校長先生から,アグアスカリエンテスのすばらしさを教えていただきました。アグアスカリエンテスを含めたメキシコは,ここ数年で日本企業が倍増したようです。日本人学校の児童生徒数が100名を越したのもうなずけます。また,「小さな巨人」というアグアスカリエンテス州が作成している動画を見ながら,アグアスの子どもたちのことを教えていただきました。なんと,アグアスカリエンテス州の子どもたちの学力は,メキシコ全土でも全科目上位を占めているとのことでした。日本人学校の子どもたちは,「負けていられない!」と意気込んでいました。
 後半は,5月の生活目標が発表されました。「きまりや約束をしっかり守ろう」です。新学期になって1ヶ月が経ちました。新しい学級にも慣れてきた頃です。4月に約束したきまりを守り,前向きな学校生活を送ってほしいです。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿