2016年5月31日火曜日

5月30日(月)豚丼の日

 5月10日(火)カレーの日に続き,5月30日(月)は平成28年度初めての豚丼の日でした。この日の担当に当たっているお母さんたちが,たくさんの豚丼の具を作ってくださいました。朝から家庭科室で,直径40㎝前後,高さ35㎝前後の大鍋2つを使って,とてもおいしい豚丼の準備をしていただきました。
 4校時の授業が終わったクラスから順に,家庭科室へ向かう子どもたちの表情を見ると,心待ちにしていた気持ちが手に取るようにわかりました。そして具材をかけてもらった温かいタッパーを嬉しそうに持ち,食事場所に向かう子どもたちは全員笑顔でした。いつも以上に笑顔があふれたお昼のひとときでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿