2019年7月12日金曜日

7月11日(木)1学期終業式


 1学期の学習や生活を振り返り,夏休みや2学期に向けての意欲をもち,規則を正しく守り,楽しく充実した夏休みにしようとする心構えがもてることを目的にした,終業式が行われました。

校長先生から,新しい友達との出会いから始まったこの1学期には,水泳学習や校外学習,フランセス校との交流学習などの体験を通して,みなさんが大きな宝物を得ることができ,またひとつ成長したことと,4月の初めにも話した「挨拶」「掃除」「自学」「立志」をこの夏休みも自分なりの目標をもって取り組んでほしいというお話がありました。

それに続き,児童生徒代表の小学部4年生と中学部1年生からも,1学期の成長と今後の目標につなげた発表がありました。

次に,生活指導部長より夏休みの安全な過ごし方で,守ってほしい事や気をつけてほしい事が伝えられました。夏休みは,特に水の事故が多いので,プールや海,川など水辺での遊び方についての注意がありました。
  2学期始業式は,8月8日です。この27日間の夏休みを,全児童生徒が安全に楽しく過ごせるように願っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿